2021年10月08日

JOYトレ勉強会



JOYトレ導入施設様に回数無制限無料の追加研修というのがございます。

 

・新しいスタッフの入社

・新しい運用方法を知りたい

・最近あまり上手く使えていない

 

理由は人それぞれでも、

JOYトレをもっとうまく活用したいというお客様へのサポートは惜しみません。

コロナ前には考えられなかったリモートでのフォローも、

今はユーザー様も一切の抵抗感なく了承してくださっています。

 

そんな研修会を先週と今週で4件ほど開催しています。

 

個々の施設で行いますので「先生だけの勉強会」という感じ。

 

 

JOYトレ研修会

 

機械もサービスも売り手と買い手には喜びの感情のタイミングにズレがある

何のこと??

 

売り手の喜びは売れた瞬間(お金をもらった瞬間)に訪れますが、

購入者の喜びは買って良かったと心から思えた時に訪れます。

特に治療院やエステでのサービスは購入してから効果を実感するまでに時差が生じます。

 

売り手は売った瞬間に喜びのピークが訪れるので、それ以降のフォローがおそろかに。

 

その結果購入者からは売りっぱなし、無責任という評価に繋がります。

 

医療機器の業界でも売りっぱなしの業者さんやメーカーが多いのは悲しい事です

 

治療院業界も同じです。

 

最近は会員制やサブスクを導入される先生も増えています。

・売り上げの安定

・リピート率が安定

・来ても来なくても売り上げが発生する

メリットはありますが、

 

・一度解約されたら基本的には二度と戻ってこない

 

このリスクも理解して導入すべきです。

 

一度スマホから削除したアプリを再度ダウンロードしますか?

 

一度解約したトレーニングジムにもう一度入会しますか?

 

提供するサービスの質を上げ続けないと解約されて、

その場でご縁は途切れてしまうのがサブスクビジネスの怖い面です。

購入してからのお付き合いをしっかりとビジネスモデルに組み込む。

 

これが本来の人と人との付き合い方なのでは。

 

JOYトレの導入院様には弊社がそのような会社であることを実感してもらえるように日々精進して参ります。

 

もちろんJOYトレ以外の機器を購入してくださった先生に対しても同じくです。