2021年12月11日

2022年JOYトレは大変身



JOYトレは導入院様をフォローするために専用のグループラインを用意しています。

 

1グループに最大500人入れ、現在第2グループまで会員は約700人います。

 

ここまでは主にJOYトレに関わる情報を投稿しています。

 

  • 正しい使用方法
  • 運用方法
  • JOYトレ関係のイベント
  • 導入院から寄せられた質問をシェア

 

 

そのような内容を更新しているグループです。

 

 

 

2022年JOYトレグループラインをパワーアップさせます。 

 

実は前から徐々にJOYトレ以外に多くの質問や要望をいただくようになってきました。

 

それが加速したのが昨年から世界を襲ったコロナウイルスです。

 

不安や情報が入ってこない恐怖を先生方が感じることで、

 

他の先生たちの情報や業界のニュースをいち早く知りたいと思う方が増えたようです。

 

そこでJOYトレとは関係なくても整骨院の経営に大切な情報、

 

それをシェアできる場があった方が良いかなと思ったのです。

 

試しにアンケートをとってみました。

 

「JOYトレ以外の情報を必要とされている先生が増えてきたので、
そのような情報を公開できる場所は興味がありますか?」

 

結構多くの先生から大歓迎の返信をいただきました。

 

その中でも先生方の興味は何なのか聞いてみたところ。

 

結構意外な返事が多かったです。

 

業界の情報、値段のあげ方、雇用に興味あり。 

 

 

成功院がこれまでに行った集客や組織づくりに興味あり。 

 

 

値段のあげ方、LPの作り方、集客、多角化経営の情報に興味あり。  

 

経営者は孤立しがち、グループメンバーで情報をシェアし合い共に成長したい。

 

結構多かったのが。

 

四位・・・値段の上げ方

三位・・・雇用方法

二位・・・組織の作り方

一位・・・業界の情報

 

やはり多くの先生が自分の生きている業界の今を知りたいようです。

 

お仕事柄院内にこもることの多い先生たちですから、情報を取りに出ないと波に乗り遅れます。

 

ネットや先生方の間で飛び交う情報が正しいのかさえもわからない。

 

私が知っている成功者やうまく経営されている先生たちと交流する機会が多くなれば、

 

そのような不安な気持ちも、悩みも解決できるかもしれません。

 

というわけで、

 

来年はJOYトレのグループラインから派生させたグループを作ります。

 

もちろんこれまでと同じようにJOYトレのグループラインにも力を入れ、

 

さらにバージョンアップさせていきます。

 

2022年もよろしくお願いいたします。