2022年02月01日

千葉県の先生からJOYトレのお問い合わせをいただきました



千葉県の整骨院からEMSのJOYトレの問い合わせをいただきました。

 

2ヶ月無料でJOYトレ試してみませんか?

1月は新規開業や医療機器を合わせて16件のお問い合わせでした。 

 

過去最高のお問い合わせでした。 

 

嬉しいのが、ユーザー様からの紹介が増えたということです。 

 

自分で使ってみてとても良かったから後輩や先輩に紹介する。
 
 

この紹介が事業としては最強です。
 
 

先生方は整骨院を経営していらっしゃいますが、 

 

【口コミ】を起こす施策を設計されていますか? 

 

そもそも口コミはどんなタイミングで発生するのでしょうか?

 

それは紹介をする側の感情が・・

ワクワク☺️

 

そんな状態です。

 

そして、そのワクワクを産むために必要な仕組みが。

 

ギャップ

 

ギャップをいかに作るかです。

 

良い意味でも悪い意味でもギャップを感じた時に一番人の心は動きます。

 

予想した通りのクオリティだとしても人には紹介はしません。

 

大変なのはホームページやチラシでは凄腕の治療家なのに、

 

行ってみたらそこそこ腕の良い先生だった。

 

期待値が高くなっているのでそこではギャップは生まれにくくなります。

 

他店舗経営の治療院では患者様を感動させるホスピタリティを提供するのは難しいと思いますが、

 

個人で頑張っている先生は患者様との距離を縮めることができるのがアドバンテージ。

 

そのため最近は患者様への施術の後に数分会話をする時間を設けている先生が増えてきました。

 

その時に大切なのがカウンセリング室、カウンセリングスペースです。

 

お互いに話を聞く姿勢で会話をすることが非常に重要です。

 

狭くても良いので、スペースを設けてみてくださいね。