8割の整骨院が陥る”新規導入の罠”を回避 – 群馬のある整骨院の挑戦
整骨院経営者の皆さん、こんな悩みはありませんか?
- 高額な機器を導入したのに、すぐに利用者が減ってしまった…
- 新しいサービスを始めたいけど、既存のお客様への影響が心配
- 安定した収入源が欲しいけど、どうすればいいの?
- パッドタイプのEMSでは、患者さんの痩身ニーズに応えきれない
群馬県のかたぎり整骨院様も、同じような課題を抱えていました。
そこで注目したのが、電磁パルス技術を用いた「dynafit」。
しかし、単に新しい機器を導入するだけでは不十分です。
なぜなら…
新規導入後の”停滞期”が、多くの整骨院を苦しめているから。
実は、どんな新しい機械やメニューでも、
導入直後は利用者が自然と増えるものです。
なぜなら、新しいもの好きの方が一定数いるからです。
ただ、そういった方々が一通り体験したり契約すると…
そう、利用者は停滞、あるいは減少してしまうのです。
これは、多くの整骨院が経験する共通の課題。
でも、かたぎり整骨院様は違いました。
かたぎり整骨院様は、この課題を見据えて、以下の3つの目標を設定しました:
- パッドタイプEMSを超える痩身効果の提供
- 既存サービスからのスムーズな移行
- 会員制(サブスク)モデルの導入
この目標を達成するため、
整骨院様独自の「ロードマップ」を作成いたしました。
新規導入後の停滞を防ぎ、継続的な成長を実現する戦略を練り上げました。
このロードマップには、以下のような要素が含まれています:
- 新規患者獲得と既存患者維持のバランス戦略
- スタッフの負担を増やさずにサービスの質を向上させる方法
- 季節変動に左右されにくい、安定した収益構造の構築
「新しい機器やメニューへの一時的な関心」に頼るのではなく、
長期的な視点で患者様に価値を提供し続ける。
そんな未来志向の整骨院づくりを、私たちは全力でサポートします。
導入後も、定期的なフォローアップや最新トレンドの情報提供を通じて、
dynafitの性能を最大限に引き出し、
患者様に継続的な価値を提供できるよう支援しています。
あなたの整骨院も、”導入後”を見据えた戦略を立ててみませんか?
dynafitが、あなたの整骨院の未来を変えるかもしれません。
【無料相談受付中!】 ダイナフィット導入に関する疑問や不安、
お気軽にご相談ください。あなたの治療院に最適なプランをご提案いたします。
PS.群馬県の美味しいものをたくさんいただきました。