2020年12月20日

株式会社フォレスト・株式会社リッコー共同プロジェクト発足



業務用EMS【BURN core(JOYトレ)】の販売元株式会社フォレスト(以下フォレスト)は、業務用EMS【楽トレ】の販売・製造元株式会社リッコー(以下リッコー)と電気的筋肉刺激EMS(以下EMS)を用いた健康増進の啓蒙活動に向け業務提携の契約(本契約書)を締結しました。
 

業務提携のねらい

これまでリッコー、フォレストは各自でEMSの魅力を広く伝えるための活動に邁進してきました。
 
一方で間違えた使い方や、EMSを受ける患者様への回数券押し売り等、ネガティブな提供などによりEMSの可能性が最大限引き出せず、本来の魅力がうまく伝わっていないことへの懸念も抱いております。
 
両社は製品やソフトは違うものの、一人でも多くのクライアント様にEMS本来の良さを伝えたいという思いを持ち、『EMSで健康増進』をビジョンに掲げ、病院、介護施設、治療院、フィットネス、美容、多くの業界に導入されているEMSの可能性や使い方を正しく広く伝えたいというこれまでの両社の想いが同じであることが分かりました。
 
そのため、EMSの啓蒙活動に向け互いの製品を相互に評価し、強みや仕組みを活かし、日本におけるEMSの活性化を目指すためのパートナーとして締結に至りました。
 

提携内容

EMSの正しい情報を共に発信し、イベント共催することでEMSの魅力を拡散させ、価値を最大限に伝える啓蒙活動を行う。
一般の方向けの情報発信を活性化させることで、これまでより多くのEMSを受けるクライアント様が増え、明るい未来を享受できるものと考えています。
 

具体的提携内容

◇リッコー、フォレスト共同でEMS啓蒙に向けた情報発信、イベント開催を行う。
◇リッコー、フォレスト共同でEMSを題材としたセミナーを行う。
◇双方の販売力を活用し新たな市場を創造する。
 
発起人
株式会社フォレスト
藤原祐樹
 
株式会社フォレスト
代表取締役 藤原 晃
 
株式会社リッコー
代表取締役 原嶋 芳之